この記事は
6号機は今回の規制緩和で本当に始まるのか
がテーマです。
先日、日電協と日工組が行政に対して要請していた自主規制緩和について認められることとなりました。
もちろん素直に嬉しいことなんですが、まぁそれでも色々思うところはありますので今回記事にすることにしました。
いつも書いていますが業界人でも何でもない1パチスロ好きおじさんの意見ですのでその点はご了承下さいw
僕に小難しいことは聞かないで下さいね!キャラじゃありませんしそもそも知りません(開き直り)
それではどうぞ!
今回の規制緩和の内容
一つの有利区間内でのメダル増加数「2,400枚」の増加数カウントが「MY」から「差枚数」に変更されることになりました。
今までは一撃の出玉の上限は2,400枚でしたが、今後はマイナスの状態からであれば2,400枚+α(マイナス分)の出玉を獲得することが可能になりました。
つまり一つの有利区間内で1000枚吸い込んでいれば一撃3400枚、2600枚吸い込んでいれば一撃5000枚まで獲得することができます。
ただしあくまで「同一有利区間内で」とのことなので、その日その台が吸い込んだ分を一撃で出せるようになる訳ではありませんw
前回の有利区間が2000枚吸い込んで終了した場合、それはそれでおしまいです。
「前回の有利区間で2000枚、今回の有利区間でも2000枚吸い込んでるから、一撃6400枚まで出せるぞー!」とはなりません。
この点は勘違いしないようにしましょう!
規制緩和に対する僕の思い
素直に嬉しいです!
「こんなのエナが得するだけじゃねーかww」って意見もたまに聞くけど、僕は今回の規制緩和は大きな前進だと思いますよ!
いきなり「はーい!今日から2400枚規制も出玉試験の規制もボーナス獲得枚数の規制も、ぜーんぶナシでぇ~す!」なんて展開にははならないと思いますからねw
今後は有利区間のゲーム数制限も撤廃されるようだし、少しずつではあるけど前進していると思いますね。
まぁただこの規制緩和が本当に生きてくるのは有利区間のゲーム数制限が撤廃された台からじゃないかなぁとは思います。
今の3000Gだと正直ゲーム数足らないと思うんですよね。
確かに3000枚吸い込んだら一撃5400枚出せるようにはなったけど出玉試験の上限値規制があるから、有利区間のケツの方でとんでもない純増で一撃ドーンは限界があると思うんですよねw
一撃5400枚出せるにしてもそれなりの純増枚数でしか出せないでしょうから、3000Gでは足りないような気がするんですよね。
引用:DMMぱちタウン
まぁただ1000枚吸い込まれたら3400枚まで出せるようになった訳ですからね。これめちゃくちゃデカいと思います。
エナじゃない平打ちの人でも普通に規制緩和の恩恵が授かれると思います。
一撃2400枚しか出せないのでハマればハマるほど一撃での最大勝ち額が減る仕様だったのが解消されたのは本当に大きな前進だと思いますよ。
だってリゼロで考えてみて下さいよ。0Gから打ち始めてA天800Gまで連れてかれて16k。そっから完走して+48k。
こうなるとどう頑張っても一撃で+32kにしかできない訳ですよ。それがこれからは入れた分の16kまで返ってくるようになるって考えると、やっぱ喜びしかないと思うんですよね~。
もちろん最終的には僕も2400枚規制も出玉試験の規制も緩和されてほしいんですよ!そりゃ当たり前ですよw
ノーマルタイプを救いたい
ノーマルタイプを早く救ってあげて下さい。
BIG1回での最大払い出し枚数300枚、こっちも早く救ってほしい。まぁこれも480枚に戻したところで出玉試験の規制が立ちはだかると思うんですけどねw
ノーマルタイプは別にいいじゃないですか。彼らは何も悪くないと思いますよホント。
ここを規制緩和するだけでノーマルタイプはもっと動くようになると思うんだけどなぁ…。
総括
今回の規制緩和はパチスロ業界にとって大きな前進だと思います!
日電協&日工組、サンキューな。正直今までの6号機関連のニュースの中で一番テンション上がったw
5号機初期はもっと酷かったなんて話も聞きますし、6号機もこれからですよ、きっと!
まぁしかしホントパチンコと射幸性に差があり過ぎるのが正直よくわからん。パチンコは今が全盛期まであるでしょw
僕はなんだかんだでずっとパチスロは打っていくでしょうからホント頼みますよ、パチスロ業界!